<< おきがえ太郎丸 | main | のそのそカメタロス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
パーン!!


一人で初めてパンを作ったんですが
母にパン生地の固さを尋ねに言ったら
太郎丸に「なに変なもん持ってきとんじゃーこるぁー!!」
って感じで吠えられました(笑)
これはお前の大好きなパンの焼く前の姿だよ;



そして出来たパンがベーグルです。



次の日のお昼にモッツァレラチーズと生ハムを挟んで食べました。
弾力が半端なくて顎が疲れるパンでした;次は、もう少し柔くしよう



パン作りにはまって
次は、くるみのパンふっくら美味しくできました。
これにマーガリンとグラニュー糖をかけて焼くとまた美味しいです。



梅肉と大根とオリーブオイルとめんつゆで出来ちゃう
簡単で美味しいスパでした。クックパッドさん見てると
すごい料理作りたくなります。



ほんのり甘くてふかふかの白パン
白パンってめったに売ってないですよね
昔コンビニで見たきりです。



調理パンも作ってみました。
今度はジャーマンポテトとか包んでも美味しいと思う



パンが焼けるたびに走ってくる太郎丸
みんなからチマチマせしめていきます。



お食事中だったらすみません;
先生にお尻の毛の切り方は三角って言われて切ったんですが
気付いたら丸く?切っちゃったかも;
タロが暴れるかなー?と思ったんですが
意外と大人しくお尻の毛を切らせてくれました。

ヒゲはやっぱり怖いので自分じゃまだ無理かも;

強力粉が切れたから買いに行かないとパン作れないなぁ
しばらくパンブームが来てそうです。
こねるの楽しいです(笑)


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|漫画 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
先日は有難うございました。
毎日ケ−キちゃんで遊んでますよ☆

タロさんの御肛門がー(笑)
自分でカットとは凄いです!上手です!
丸でも三角でも、きれいに切れていれば
そして「かりんとうさん」が毛に付かずに
綺麗に出せる状態ならOKOK!
ちなみにファニ−のは丸ですよ(笑)

パン、どれもこれもオヨダが出る程美味しそう
です。お料理上手なんですね^^
4コマ漫画も・・・やっぱり流石ー☆

この牛さん柄のもピンクのボ−ダ−のも可愛い♪
私が前の週に行った時には無かった様な・・・
良く似合ってますよ♪
| ファニ−の飼い主 | 2010/01/23 1:41 PM |
いえいえこちらこそ;!!
わー遊んでくれてよかったですww

タロさんのお見苦しいとこ失礼しました(笑)
先生に自分で切れなかったら切ってあげると言われたんで
自分で切れるか試したら意外と大人しかったので(笑)
ですよねーかりんとうが引っかからなきゃいいですよねww
ファニーちゃんは丸ですかww

味は、保障できる程度には料理は出来ます(笑)
お菓子とか分量をキチンとするのは褒められるんですが
シチューとかチャーハンとかアバウトなのになると
色んな物混ぜてたまに酷いの作ったりします☆
4コマも褒めてもらえて嬉しいですww

牛柄は一個しかなかったですねー
ボーダーは、何枚かあったような?
ありがとうございますww
スカートの似合う男太郎丸です☆
| ミスタ(管理人) | 2010/01/24 4:42 AM |
こんばんは!
ミスタさんはお料理も上手なんですね♪
お若いのに偉いですね☆ (←若さにこだわること2度目?)
今度お会いすることがあれば、パン作りの話題で盛り上がれそう^^
実はパン教室へ行ってるのですよ〜、わたし。
教室へ通っているからと言って、
ミスタさんのように決して上手ではないのですが><;

ところで…太郎丸君はパン生地を見て吠えるんですね☆
うちの愛犬はパン生地を打っていると、
怒られているのと勘違いして物陰に逃げます・・・。
で、焼きたてのパンを食べさせると、
犬もパンの味にうるさくなったりしますよね(^^;)
| Black Syrup | 2010/02/08 10:55 PM |
こんにちは!
調味料の冒険をしなかったら
まともな物は作れますよ(笑)
偉いんですかねww趣味みたいなものですww

パン作りの話したいですねー
おお!!噂によく聞くパン教室ですか!
わーどんな感じか気になりますww
いやいや私のは、レシピがいいだけなんでww

生地だけだと「変な生き物持ってきたー!!」
みたいな威嚇してきます。
焼けてくると匂いに釣られてすばやく台所に(笑)
黒みつ君逃げちゃうんですかww
かわいいwwいつもカッコイイのにギャップがかわいいww

焼きたてのパンの食いつきはすごいですよね
落としたパンくずも必死に舐めったりww
いまメタボって言われたんでパンはお預けですが(笑)
| ミスタ(管理人) | 2010/02/12 12:48 PM |









http://taromaru.jugem.jp/trackback/153