

|- | - | -
パーン!!


一人で初めてパンを作ったんですが
母にパン生地の固さを尋ねに言ったら
太郎丸に「なに変なもん持ってきとんじゃーこるぁー!!」
って感じで吠えられました(笑)
これはお前の大好きなパンの焼く前の姿だよ;



そして出来たパンがベーグルです。



次の日のお昼にモッツァレラチーズと生ハムを挟んで食べました。
弾力が半端なくて顎が疲れるパンでした;次は、もう少し柔くしよう



パン作りにはまって
次は、くるみのパンふっくら美味しくできました。
これにマーガリンとグラニュー糖をかけて焼くとまた美味しいです。



梅肉と大根とオリーブオイルとめんつゆで出来ちゃう
簡単で美味しいスパでした。クックパッドさん見てると
すごい料理作りたくなります。



ほんのり甘くてふかふかの白パン
白パンってめったに売ってないですよね
昔コンビニで見たきりです。



調理パンも作ってみました。
今度はジャーマンポテトとか包んでも美味しいと思う



パンが焼けるたびに走ってくる太郎丸
みんなからチマチマせしめていきます。



お食事中だったらすみません;
先生にお尻の毛の切り方は三角って言われて切ったんですが
気付いたら丸く?切っちゃったかも;
タロが暴れるかなー?と思ったんですが
意外と大人しくお尻の毛を切らせてくれました。

ヒゲはやっぱり怖いので自分じゃまだ無理かも;

強力粉が切れたから買いに行かないとパン作れないなぁ
しばらくパンブームが来てそうです。
こねるの楽しいです(笑)


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|漫画 | comments(4) | trackbacks(0)
お気張りポーズ


太郎丸のお気張りポーズは
男の子のおしっこポーズと一緒なんですよ

うちだけなんだろうか;

そういえば太郎丸この間アジQっていうアジリティーのイベント?で
2位をとって帰ってきました!
先生にお預けして走ってもらったら早い早い☆

昨日もアジQに行って昨日のは順位をちゃんと聞いてないんですが;
一緒に行ったワンちゃんの飼い主さんがDVDを下さって
太郎丸の勇姿をばっちり見ましたww

先生のアーウィン超カッコイイww
太郎丸は、可愛い方なのでついカッコイイ大型犬を見るとキュンキュンします(笑)
|漫画 | comments(2) | trackbacks(0)
タローさんのご飯事情


最近太郎丸の漫画を描いてないなーと思ったので
もしょりと描いてみました(笑)

太郎丸が来たばかりの頃はガリガリで
ご飯をガッツガッツ食べてたんですが

家になれた頃にご飯は毎日もらえるんだ!って理解したらしく
若干横柄な態度になりました(笑)
寝転がって「こっち持ってこーい」って感じで

で、いまは初期みたいに「ご飯だ!わーい!やったやった!!」
って感じでテンションあがります。
|漫画 | comments(2) | trackbacks(0)
ノンフィクション。


今日の朝の出来事です。
いろいろ痛かった(笑)

このあとフラフラゴミ出しにいって
お散歩に行きました。タロさんは今日もご機嫌です(笑)
最近は体重が3.2キログラムで安定してます。
|漫画 | comments(2) | trackbacks(0)