

|- | - | -
ツバメの大群であります。
 

暑い日に家の前の電線に20羽以上のツバメがチュンチュン。
ホントは横の方とかもっとわっさーってツバメがいたんですよ!



母が先日見た時は5羽が並んで家の前にいたみたいです。
親子は、まだまだ元気に仲良く飛んでいるようですww

[高画質で再生]

ツバメの親子。 [ホームページ]

まだ親子が滞在してた時の夜の映像です。
とっても見辛い;(笑)
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子11日目〜旅立ちの前日〜
 

今日は、カラスが一匹も家の前に現れませんでした。
悠々と7羽のツバメがお空を飛んでいて
ちゃんと再開できたようで安心しましたww

でも夕方にうちに帰ってきたのは妹一羽



夜まで何回も様子を見に行きましたが
いるのは妹だけでした。

カラスに居場所がバレたのがまずかったんですかね

きっと新しいおうちにステイしているか
もう旅立ちの時なのかもしれません。

頑張って生き残るんだよ
ブラック隊員は諸君らの健闘を祈っている!
|ツバメの親子 | comments(0) | trackbacks(0)
ツバメの親子10日目カラスVSツバメの親子〜二人きりの夜編
 

お散歩中に見かけた鶺鴒。尻尾を上下にピコピコさせて可愛いですよねー



さてさて今日のツバメの親子は?
今日も昼も霧雨が降ってましたねぇ
ツバメの親子は2羽しかいませんでした。きっと末っ子たちでしょう



電線には、十数匹のカラスの群れが!若干びびった!
でも幼子の平和は、臙脂戦隊ツバメンジャーのブラックが守りますよ

時間を置いて何回かフラッシュ攻撃でカラスを追っ払います。
カラスはフラッシュの類が嫌いみたいですね



不安そうにあたりをキョロキョロする兄妹
夜になるまではミスタが守るからね。



カラスを追っ払ったあとバケツをひっくり返したような大雨が;
きっとお父さんたちは、違うおうちで雨宿りしてるんだよ



朝になればきっと会えるからね
がんばれ!お兄ちゃん!



今日はオヤツにチョコとラムレーズンのスコーンを焼きました。
材料混ぜてるあたりから小さなハイエナが纏わりついてきます。
プレーンスコーンがいたく気に入ってるらしいです(笑)
さっきビスケット4枚くらい食べなかったかな?

え?何のこと?タロさんわからんわい!
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子9日目
 

昨日の犬の映画をみてボロ泣きしたミスタです。
コミカルな感じの作品なのかなァと思わせておいての
最後のマリモの話は卑怯だと思いました。

“愛してくれてありがとう”

女の子の話だけならきっと嫌な気持ちで終わったけど
マリモの気持ちを出すと酷く切なくなりました。涙腺崩壊。

動物系の映画は絶対泣くんでレンタルとかしないんですが
地上波だとつい見て泣いてしまいます;

隣にまだ元気で生きている愛犬がいるのに
死んでしまう犬の話はどんなにいい話でも
好んでみたくないんですよねぇ;ミスタだけですかね;



なんか仕事から帰ってきてからツバメを撮るのが
最近ホント日課になってます(笑)
夏休みにラジオ体操行ってるような気分ですねぇ



早起きできんくせになww



だまらっしゃい。相変わらずお兄ちゃんは別方向を向いてます。
写真を撮るミスタをチラッと見たりして警戒心旺盛ですねー

もしかしたら眠ってる家族を危険から守るために
周りを警戒してるのかもしれませんねぇ



そう思うとお兄ちゃんがすごいイケメンに思えてきますね
お兄ちゃんおっとこまえww

そういえば今日は仕事場の中庭?というか半森のようなとこなんですが
緑とか紫のライトアップしてるんですよ

そこに蛍がいたんです!

いやー蛍なんて生まれて初めて見たんですが
ホントにキレーでちびっこみたいにはしゃいじゃいましたよ(笑)
あれは生で見てこそ感動する生き物だって思いました。

あそこまでキレイに発光する生き物が不思議で
すごい感動しますよ!一度は見た方がいいです☆
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子8日目
 

ん?なんですかミスタ。最近タロさんと目線を合わせてきますね



だがタロさんは目線をそらすのだよ!




まっくろ肉球。小さい時はキレイなピンクだったのに



ねぇミスタよツバメの観察のはええのかい?



そうだったそうだった。今日も相変わらずの雨で
ツバメたちはムッチリギューギューくっついてます。
間に指を入れたらあったかそうww



良く見るとあらお兄ちゃんったら。一人だけ別の方向向いてる



寒いけどほのかに反抗期でしょうかねぇー
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子7日目カラス対ミスタ!フラッシュ撃退編
 

ミスタが興奮して写真撮りすぎたんで話をわけたぞい
全く最近ツバメ>太郎丸になっとらんかね?ファッキンミスタ!



雨が多くてドックトークも全然行けないし
タロさんは暇で脳みそトロトロに溶けそうじゃよぉ〜ぺふーん



前回までのあらすじ。
ツバメの親子がカラスの集団に狙われちゃったよ;どうしよう。

数十分後。

見かねたミスタがカラスにデジカメのフラッシュ攻撃☆
面白いくらいカラスたちは逃げていったのでした!



困惑するツバメの親子。
お兄ちゃんとお父さんがミスタを睨んでます。
敵か味方かわからないんで警戒してるんですね

戦隊物で言うとブラック的なあれかな!
毎回危ない所を助けてくれるけど
まだお前を仲間に認めたわけじゃないぜ的な!



ホントに夜になるまでは
お父さんお母さんお兄ちゃんであたりを注意深く見てます。
末っ子たちはキャッキャウフフ☆あんよ可愛いなぁww



下からのアングル。どうしても雨の日はフラッシュたかないと
見えないんですよねぇ。ホントはもっともっと可愛いのに;



もっと下から。お兄ちゃん若干カッコイイ座り方してますね。
ジュノンボーイを意識し始めているんでしょうか



今日もツバメの一家は、安心して眠りにつけました。
雨が降って寒くなったのかみんなムッチリくっついてます。ギュッギュ



むお?やっと今日のツバメ日記終わったの?
全くタロさんですらこんな長い日記かかんくせにーぷぷん



ミスタ!タロさんの機嫌を取りたかったらビスケット寄越せい!
ビスケット!ビスケット!ビスケット!

どこのハイエナですか;
昨日。やっとデジカメの使い方が分かってきました。
オレンジっぽい方がミスタ的には写真が暖かい感じで好きなんですよね

やっとそういう風な撮り方わかった;ムービーもようやく理解。
説明書は、困った時しか読まないんですよねー
興味のない文字がびっちり書いてあるの見ると眠くなるんで(笑)
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子7日目ツバメ対カラス〜置き去りの妹編〜
 

今日はお休みだったんでツバメの親子の帰宅様子が撮れました。
しばらく近くを飛び回って帰ってきます。
カラスとか狙ってるみたいですから撒いてるのかな?



この時周りのおうちの屋根にカラス大集合してました。



あっまた変な奴が写真撮ってる!にらまれたー


お父さんは、慎重に回りを警戒してます。大黒柱は神経を使いそうだ



おーい子供たちお父さんの話ちょっと聞いてーちょっとちょっとー
今から今日の健やかな睡眠を確保するためにファッキンカラスたちを
撒きに行くよー!ちゃんとお父さんの指示に従うんだよー!

はーい!



ツバメ親子ーファイッオー!!



あっどうしようお父さんたち行っちゃったよ;どうしよどうしよ;



よーし!僕たちも行かなくちゃ!



あっお兄ちゃん;!ひとりにしないでよぉ;どうしよーおかーさーん;
最終的に妹が一羽っきりでおたおたしてました。

ガンバレツバメ親子!
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子6日目



おやおや遅寝遅起きのミスタさんじゃございませんか
オホホホごきげんよう☆



全く昨日は、ライトノベル一冊読み終わるまで起きてたら
お外が明るくなっちゃったとか次の日仕事の社会人がやることじゃなくてよ!



こら!パピお姑の言う事を話半分で聞き流すんじゃありませんよ!ぷぷん



まぁ説教もこれくらいにして骨ガムくれ!


最近はまってる《文学少女》シリーズが面白くて
気付いたら朝の5時過ぎでした;
仕事は、忘れ物したりポケーっとしたり危ない危ない;



今日のお兄ちゃんはまた違う方に移動しましたね
あらら妹もみんなと同じ方向はイヤになったかな?



珍しく左のアングルから
妹と目が合いましたね。いい夢みるのよ

妹とかお兄ちゃんって言ってますが
全部ミスタの妄想です(笑)
鳥の性別って分かりづらいですよねぇ

|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)
ツバメの親子5日目



うとうと。ミスタよ今日のツバメさんの写真とって来たの?



撮って来たよー
今日のツバメさんたちは円陣組んでました。
ツバメのおやこーファイッオー!



下から見るとこんな感じ。
お兄ちゃん今日は、昨日と逆の方に寝てますね

あらあらお兄ちゃんったら反抗期かしら?
お父さんのパンツとは一緒に洗濯されたくない時期かしら



セイコーマートさんに売ってた。
レッサーパンダちゃんパン。可愛いww

|ツバメの親子 | comments(0) | trackbacks(0)
ツバメの親子4日目
 

いつものように夕方には帰ってくるツバメたち
ちっこい目が光ってます。



今日はちょっと雨が降ってるんで早めに帰ってきたのかな?



夜。お外でちっこしたいとせがむので渋々重いケツを上げます。
首にはデジカメをしっかり装備して(笑)



あらやだ写真撮ってたのー?タロ子気付かなかったわ☆



いやぁ;よく降る雨じゃわいーもしょもしょ



あれ?ミスタよツバメさん撮りにいかんのかー?ボリボリ

お前が傘に怖がって撮れなかったんだよ
この太郎丸め!



夜にまた雨が降ってるんで寒そうですねぇ



ちょっと胸毛がしけってる。お兄ちゃんは今日も思春期ですか!
一人部屋が欲しくなるお年頃ですか!
|ツバメの親子 | comments(2) | trackbacks(0)