

|- | - | -
ヤンヤン七変化★


ウチにきたばかりのヤンヤン



白い部分が腹巻きみたいに(笑)



驚きの白さ



ホラー漫画のオチョナンさんみたい



また段々黒くなって元のジャンガリアンカラーに(笑)
不思議なヤンヤン七変化でした((´∀`*))
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
まっしろふあふあ


ふあふあまっちろなお尻。



にょんっ
誰に断ってアタチのおちりをみてるのよ!このちゅけべ!!(*`Д´*)



むごむご!
はなちなたい!このミチュタ!



ぷきーっ


気位が高めなキナコお嬢様でした。
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
新しい家族
白玉が去年の夏になくなって以来
ハムさんを迎えてなかったんですがね

同僚の家のリスちゃんが可愛すぎて
ついつい新しいハムさんを迎えてしまったミスタさんです!ごきげんよう!!



イエロージャンガリアンとパールホワイトの間くらいの子です。

名前はキナコちゃんです。メスです。

来てから少しの間は、ぢぢって鳴きまくってたキナコですが最近は、手に乗るのもこなれて懐っこくなりました。

お尻がプリプリしててかわいいです。




背中の模様が面白いジャンガリアンの子

名前はヤン君です。オスです。

うちのワンコ相手に怯まず暴れまくってヤンキーっぽかったのでヤンです。

気に入らない事があると回し車で暴走します。

背中の模様が広がって腹巻みたいになってきました。
もしかしたら全身白くなる可能性を秘めてますね( ・∀・ )ゞ
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
どうぞ安らかに
090303_1514~0001.jpg

昨日うちのケイスケがお星様になりました。
2年ちょっと生きたのでハムスターとしては、長生きな方だと思います。
最後が餌箱の中というのがケイスケらしかったというか;

070503_1134~0001.JPG

オランダ産のジャンガリアンだったケイスケですが
非常に人懐っこくてやけに色が白い女の子でした。

070503_1137~0001.JPG

皆に愛されてのびのびコロコロ太ってたケイスケですが
友人にデブだねぇって言われてからか
回し車を夜通し走り回ってスリムになってました。

070620_1503~0001.JPG

太郎丸が来てからは、構われる回数が減って
タロを触った匂いがついたまま触ると噛まれるように
なかなか嫉妬深いお姫様です。


070511_1148~0001.JPG

ツッチー爺さんは、ケイスケも太郎丸の匂いも
どっちがついてても嫉妬しまくってガッブガブ噛むネズミでした。
人生で鼻血以外であんなに流血したのは、ツッチーに噛まれたのが初めてでした。


先立ったネズミさん達もいっぱいいるから
ネズミ天国で仲良くね。
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
ピンクマウス
 つい最近ピンクマウスという単語を知りました。
ハツカネズミの赤ちゃんなんですけどね
トカゲとかの餌になるそうで冷凍とかで売ってるらしいです。

ミスタ的には、ネズミ飼育暦が長いんでショックでした。
あんなちゃわゆい赤ちゃんネズミを冷凍するなんて;
ましてやトカゲに食べさせるなんて;アワワワ

お前だって豚さんや鳥さん食ってんだろうが
って言われたら「ハイ全く持ってその通りで美味しく頂いております」
って感じなんですけどねぇ;

でもトカゲやヘビを飼ってる人からすれば
うちのケイスケだって餌の対象に見えるんだよなァ
と、思ったら何だか悲しいなーっという感じだったんですよ;
ペットと家畜の違いなんですかねぇ〜
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
風邪っぴき
昨日は元気だったのに
今朝から鼻風邪ずるずるのミスタです!

仕事中くしゃみと鼻水が凄くて
同僚のお婆ちゃんたちに心配されました(笑)
今年はこれで鼻風邪3回目です。来年はずっと健康がいいなぁ…


081202_0029~0001.jpg 

最近ハム小屋の掃除をサボってたので
お掃除お掃除。うちのマイペースプリンセスも
多少かぐわしい香りになってました;

081202_0030~0001.jpg

やーん。とじこめるなんていじわるちないでよー!

うちのケイスケは手に閉じ込められるの捕まるのがキライです。
最近ペレットを種に混じらせてあげてみたのですが

タネいがいはスィーツしかみとめなくてよ!

とばかりにペレットはスルーされます。
まったくお口の肥えた姫だこと!

081202_0039~0001.jpg


あーしんせんなミズはおいちーわー


もうそろそろ年賀を描かなきゃいけない時期ですねぇ
専学の友達にも地元の友達にもださなきゃなぁ…
今年は何枚になるんだろうか;

ワンちゃん飼ってる人はワンちゃんの写真とか
年賀にするんですかねぇ?

|ネズミ | comments(4) | trackbacks(0)
いってらっしゃいツッチー
080819_0652~0001.jpg

朝起きたらツッチーはお星様になってました。
庭のアジサイのそばにお花とツッチーの好きなクッキーとごはんを
一緒に埋めました。

3年5ヶ月一緒にいてくれてありがとうね
いってらっしゃい。またお盆に会おうね。

ハムスターブログ。小動物ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムっと
|ネズミ | comments(1) | trackbacks(0)
峠。
080819_0133~0001.jpg

ツッチーの体調が急に悪くなったらしく
なんか、ホントに虫の息になってます。
最近忙しくて小屋が汚かったからと、もういい年だからなのかなぁ
慌てて掃除したけど、遅かったよなぁ…

苦しそうに今も弱くキーキー鳴いてたまにもがきます。
最初は口から泡を吹いてて、拭いて口元に水あげたり
レタス置いたりクッキー置いたりティッシュ積んだりごしごししたり
ケイスケをそばに持ってっても

少し反応が強くなったけど苦しそうで
多分、明日起きたら…いなくなっちゃうのかなぁとか

ハムスターとかネズミは何回も飼ってるんですが
こういう時はいつも振るえと胃痛がひどいです。
メンタルメンがアホみたいに弱くて不安でしょうがなくなります。

明日、起きたら元気な顔見せてくれたらいいのにな。

ハムスターブログ。小動物ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムっと
|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
ごたーいめーん
080703_1522~0001.jpg

今日のタロさんとケイスケたん。
ハムスター相手でもパタパタ動くと後ずさりのタロさん
我が家の愛すべきビビリーキングです(笑)

ケイスケのメバチコ(物もらい?)は少しずつ治ってきてます。ホッ
目の上のぽっこりがだいぶ縮んで一安心
本人は気にしてないっぽいけど

女の子は顔になんかあっちゃダメですからね☆
ケイスケたんはうちのお姫様ですからね(笑)



ハムスターブログ。小動物ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムっと


|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)
メバチコ!?
080625_1459~0001.jpg
太郎丸が来て以来
構われる頻度が急低下してるケイスケたんです。

昨日ケージから出して見てみると
目にメバチコが出来てました。おぉぅ

目の上じゃあ潰せないしなぁ
しばらく様子を見ようと思います。ぬぅ


ハムスターブログ。小動物ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ ハムっと

|ネズミ | comments(0) | trackbacks(0)