

|- | - | -
ハッピーなバースデーでしたよ☆
 

19日に3歳になった太郎丸ですwww
最近仕事が忙しくて更新が遅くなりました;

トリミングもしてすこし毛もすっきりしました☆
燕尾服でキリっとお誕生日(笑)


だいぶほっそりした太郎丸ですが今年はまだ体重がフラフラしてるので
ケーキは来年にお預けww
今年の誕生日ご飯は野菜たっぷりなメニューでしたーリンゴも乗せましたww
大根・ニンジン・キュウリ・ブロッコリーとプチラグジュアリーをフードに掛けました。

ヘルシー☆


おい!ミスタ!誕生日まで待てをされるのか!タロさん腹ペコじゃよー!

特別な日だろうと待ては待てだよー
はい!そこ!地団駄しないよー!


まだかのぉーまだかのぉーペロリンチョ

ペロペロが早すぎてぶれてしまったwww
よし!


むぉおお!!ガツガツガツ
いつもと違うごはんじゃぁああ!!お肉がはいっとるぞぉおお!!!ガツガツガツ

気が向いた時しかフードに掛けるヤツ買わないからねー
ミスタ家は、結構、気分屋だからね


リンゴじゃーリンゴもはいっとったぞー!!

太郎丸は野菜も果物も大好きです。
好き順位的に多分果物は、バナナが一番好きかなぁ?
ミカンは好きだけど皮のせいで上手く食べられないみたいです。

野菜は、多分キュウリとか大根が上位じゃないかなぁ
ほうれん草は、少し苦手っぽいです。食べるけど渋々…みたいな顔をしますww

基本好き嫌いは無いといってもイイ位の食いしん坊ですww


おおっこぼしてしもうたーペロペロ

新しいリードと首輪を買ってちゃんちゃんことフカフカマントも買いましたww

101025_1318~03.jpg

おいミスターちゃんとついて来てるか?チラッ

昼間は、川原までお散歩!

101025_1318~01.jpg

フーンフンフン♪

101025_1318~02.jpg

おすましタロさんポーズ☆ペフフン


SH3F0041.jpg

24日にミスタも24歳になりましたー☆
来年は、もうお肌の曲がり角ですよww年はとりたくないものですねぇ;


犬ブロランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
ちゃんちゃんこー!!
 101018_1142~01.jpg

先日トリミングしてきてすっきりさっぱりの太郎丸です。
今日は、寒いのでおニューのちゃんちゃんこでお散歩☆

101018_1142~02.jpg

なんじゃーいこんな所でお座りさせてー
タロさんのポンポンが冷えたらどうすんじゃーい!ププン

とかいいつつ最近結構聞き分けが宜しいタロさん。

101018_1245~01.jpg

おいミスタ…あのカラアゲは残したのかの??ジュルリ

お昼ごはんのカラアゲを凝視する太郎丸。
油物はお前は食べたらいけないんですよー

101018_1248~01.jpg

お尻とフトモモのところもすっきりカットしてもらってます。
スッキリ!

100925_1259~01.jpg

愛用のヘッドホンとはんなり豆腐(忍者)で
クッキーモンスターに見えませんかww


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
おーさんっぽおーさんっぽ♪

100810_1647~01.jpg

るんたったー♪
三人のお散歩は楽しいのー♪

母と三人(匹?)でお散歩した時の写メですww
二人で行くより三人
三人で行くより家族みんなとお散歩行くとご機嫌が凄く良くなる太郎丸です。


100810_1647~02.jpg

よっしゃー二人ともタロさんについてこーい!!!!
テッテケテッテケ…ハァハァ


100810_1647~03.jpg


ちゃんとついて来とるか??チラッ



犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
えらいぞ!!太郎丸!!!!
 100920_0259~01.jpg

ジャカジャーーーン!!!
19日のJKCの大会で3席と7席を太郎丸とりました!!
↑のメダルのついたリボンは、ロゼッタっていうんですねぇ

仕事が忙しくて休み取れなかったんで
今回も先生のとこのお弟子さんに走っていただきましたー
先日の練習大会でもお弟子さんに入っていただいてww
その時は4位だったようです☆

いやー飼い主じゃない方が太郎丸はとっても優秀ですww

100920_0257~01.jpg

仕事から帰ってきてお迎えしてくれた太郎丸を
めいっぱい褒めて褒めてなでなでギュッギュしました!!
えらいぞぉおお!!!
やっぱり疲れたみたいでテローンと寝てますwww

100920_0258~01.jpg

ムニャムニャ…骨ガムはもう食えんよ…

冬にパンとか上げたり寒くてお散歩サボったりしてて
4.3キロまでデブってしまって
最近ほとんど毎日くらい山に通って走り回ったり
オヤツを野菜オンリーにしたりして

今は3.7くらいに落ちてきました。

今日からは少しオヤツ解禁するみたいです。
久々のササミの巻きガムにこれでもかってくらいにテンションを上げて食べてましたwww

お疲れさまのぜー!!


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
家族でお泊り!!
 100725_0953~01.jpg

家族でニセコにお泊りしてきました!!

100726_1223~01.jpg

車酔いで一回吐いちゃった太郎丸。
泊まったロッジでも優雅に寝てましたww

100726_1226~02.jpg

ぷごーぷごー

100726_1226~01.jpg

白玉も扇風機の近くで優雅におやすみ。
「風邪ひくかなー?」って扇風機から離したら
ヒステリックに暴れるので元の位置に戻したら大人しくなりましたww
やっぱり毛皮は暑いみたいww

100726_1325~02.jpg

ミルク工房でトイプーのくーちゃんとチワワの…なっ名前忘れちゃった;
うぉおおごめんなさい;!!大人しくていい子ちゃんでしたww
くーちゃん抱っこさせて頂いてありがとうございました☆

100726_1331~01.jpg

草刈機…的なものでしょうかね?そこでタロさんポーズ
すっごい暑くて始終舌出しっぱなしのタロさんでした。

100726_1331~02.jpg

ひぇー外はあっついのぉー
誰かぁータロさんにカキ氷持ってこんかーい!

夜にコンビニで買ったカキ氷を一緒に食べましたww

100726_1337~01.jpg

馬にも乗ってきました!!すごいかっこよかったですwww
でも歩くだけでこの衝撃なら走ったりしたら確実に落ちるなーって思いました。
昔の武将はこれで走りながら戦ったりするんだから凄いですよねぇー

馬も人間みたいに汗をかくそうで触ったら熱くてしっとりしてましたww不思議ww
馬の汗は石鹸に似た成分らしくていっぱい汗をかいた時に鞍で擦れたりすると
泡が立つそうです。シャンプーいらずですねww

SH3F0021.jpg

ふぇーいアスファルトなんか歩けんわーぃ
楽しかったけどやっぱりお家が一番ですねww

100721_1614~010001.jpg

道端で見つけたニャンコ。



犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
濡れ太郎丸ーっ
 100702_1716~01.jpg

はいっ水も滴るいいイケワンの太郎丸ですよーペフフン
お母さんにシャンプーされたぞぃ

100702_1717~01.jpg

ぺっくぷん!!ぷぷぷん!!!
写真とっとらんでさっさとタロさんを拭かんかー!!!

ごめんごめんついついww
パピヨンのくしゃみって何か面白いですよね(笑)

100702_1605~01.jpg

先生のお宅のタンザちゃん
見ないうちにムチャクチャご立派になってるんですが;!!
あのフワフワコロコロの面影が全く無い;!!
カワイイよりカッコイイになってますーそれもまた良いんですがww

100702_1606~01.jpg

レグルスくんとラトナちゃん
レグルスくんほんとでっかくなりましたよねぇ
近づくと2匹でぴょいぴょい跳ねて抱っこされたそうにしてくれます。
抱っこすると大人しくていい子です!!さすが先生の宅の子(笑)

太郎丸は、抱っこすると体の力を抜きまくって重たくなりますww

SH3F0015.jpg

今日の仕事に行く道で見つけた鳥のヒナちゃん
何ですかねぇスズメかヒバリ??
出勤中だったんで何もしてあげられなくて仕事中気が気じゃなかったんですが;

帰ってからそこの場所に行っても何も無かったんで
近くで庭仕事してたおじーちゃんが保護してくれたって信じてます!!信じる心☆

ちっこくてマルマルしててすごい可愛かったんですよねぇww
無事だといいんですけどね!!


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
草をむしっちゃうぞ☆
100628_1703~010001.jpg

今日は、母と草むしりをしましたー
庭が広い分ぼーぼーになるとむしるのが骨です;
小さめの畑もぼーぼーだったんでむしって復活させました!!

土を掘ってる時にオケラが2匹も出てきて奇声を上げたのは言うまでもありませんね
ミスタは、虫大嫌いなんですww

むしってる最中にカタツムリがいっぱい出てきたりするのもホント拷問並です;
キャラクターは好きですけど生のカタツムリはダメなんです;おぅう
カエルよりはましですけどねww

100628_1704~010001.jpg

色んな場所に種が飛んだのか自生してたイチゴ達を
リフレッシュした畑に移動してイチゴ畑に変身☆
早くおっきくなーぁれ!!!

100628_1905~010001.jpg

その後のお散歩中の太郎丸。
携帯を忘れた母が追いつくのを後ろをチロチロ見てたので
ほっぺを引っぱってみました。ムニー

100628_1905~020001.jpg

ぐぉおおお母さん早くきとくれー!!タロさんがDVを受けとるぞー!!!!

まったくよく伸びるほっぺですww


犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
太郎丸のおっきな毛玉!
100615_2259~010001.jpg

この間の太郎丸のブラッシングで出た毛玉ww
すごい量ですよねww仕事場の人に見せたら
白玉と勘違いされましたww

100615_2310~010001.jpg

ねちっこいブラッシングにぐったりする太郎丸ww
一度やりだすと徹底的にやるタチなんで;ごめんねー

SH3F0003.jpg

悪いと思ってるんならササミの巻ガムよこさんくわぁー!!!ペロンチョ

一日一本だからねーもう食べたよねー

100621_1418~01.jpg

買ったばかりのブラで遊んでしまった。
サンブラス!!珍しく抵抗しなかった太郎丸www


犬ブロランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(2) | trackbacks(0)
お久しぶりですww
お久しぶりですww
最近更新が停滞してて多方面の方から更新してくださいって言われて
やっと更新してます(笑)

最近珍しく絵の方とか他の事をもそもそやってて
こっちが疎かになってました;
あとツイッターをやってましてそっちをやると日記を書く内容がなくなっちゃう感じがww
はい、いい訳です!!すみません!!

最近すごく暑いですよねーホントに北国か疑ってしまいますww

100605_1732~0001.jpg

まだ涼しい時の写真ですww
おうちの前のおしっこスポットを入念にくんかくんかします。


100605_1732~0002.jpg

ハイ、ちーっとね

100605_1732~0003.jpg

スッキリしたとこで散歩スタートです。

100605_1732~0004.jpg

お隣さんの家をじーッと見る太郎丸
今日はお留守じゃないかな?

100605_1742~0001.jpg

川原の草を食べてたらむせて吐いちゃった後の太郎丸
喉にひっかかったんですかね?
その後はスッキリした顔でルンルンお散歩を続けてましたww

アイコンも夏使用になりましたーww

犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(0) | trackbacks(0)
パワーアップ太郎丸☆
 100504_1522~0001.jpg

久しぶりに太郎丸とドックトークさんでアジリティの練習
させてもらいました;
ノーリードでも太郎丸かなり出来ててすごかったです。
スラロームがちゃんと出来たのには、少し感動しましたww
最初は「何じゃこりゃァ〜」みたいに嫌がってたのに
「ワシ出来る男なんじゃからの!!」ってすいすいこなしてましたww

100504_1518~0001.jpg

いつのまにかクルミちゃんの赤ちゃんも生まれてて
こんなにおっきくなってました;
先生のシェパードちゃんたちも少し前までこんくらいだったのにww
すぐおっきくなっちゃうんですもんねぇ
何か寂しい;

100504_1519~0001.jpg

2匹は、おうちで育ててあと2匹貰い手募集のようです。
ううう可愛いww肉球もまだ子猫みたいにプニップニでしたww
手を入れるとカミカミされたけどまだ可愛いもんですねww
今まで飼って来たネズミ達に噛まれた物ならすぐ流血ですもんww

100504_1519~0002.jpg

クルミちゃんも出産から50日以上経ってますが
ディスクで遊んだり飛びついてきたりと
元気な様子でよかったですねww
ムジカちゃんとか育児疲れでゲッソリしてましたからね;
チビちゃん達いい飼い主さんに出会えるといいですね!

100504_1521~0001.jpg

ドッグランはコムギちゃん、ムック君、トーイ君、セナちゃん
と遊びましたww片っ端から抱っこしました☆
ムック君は、毎回捕獲するのが大変でしたww
スルスル〜って逃げちゃうんで;ムニムニしてとてもイイ抱き心地です。

コムギちゃんも大人しくてフッカフカでまっちろで
ブラッシング大変ですよねー;1時間は余裕でかかりそう;

セナちゃんは、テンションが高くてカミカミしたり飛びついたりと
普段大人しい分意外な一面にキュンキュンww

トーイ君は、お母さんがなかなか来なくてピーピー鳴いてました。
普段オラオラ系なのでしょんぼりしてると普段より可愛くみえますww
ミスタは、ギャップにとても弱い!!

100505_1704~0001.jpg

おうちに帰って川原をお散歩してブラッシングしたら
モッサリ毛が取れましたww
22日に大会に出る予定なんで時間のあるとき練習しないと駄目ですねぇ

100430_0403~0002.jpg

プヒッ今日は、タローニーニとご挨拶したなのですよ!
鼻と鼻でフンフカご挨拶したなのです。フフン

100430_0404~0001.jpg

小屋のお掃除もされたなのです。
隠してたタネも捨てられちゃったなのです。クスン

100430_0403~0001.jpg

悔しいからほっぺパンパンにエサ詰めてやるなのです。モグモグ
最近ミスタがゴツゴツの指輪して痛いのです。ププン

最近お尻と腰の毛がぴょいんと伸びてきた白玉ですww
タマさんもふっくりしてちゃんと男の子のようですww

指輪は、休みの日とか家にいる時に最近してます。
右手の親指と人差し指と中指にww
ゴツいデザインが好きなんで白玉やタロは、触られる時ちょっと痛いかもww

ちゃんと意味がある指を選んではめてるんですよ
親指が困難を乗り越える
人差し指が行動力と集中力
中指が破邪、魔よけとか嫌な事を避けるとか意味があります。

気分的にもだいぶ変わる感じがするんでしばらく付けてそうですww 犬ブログランキングに参加中です(U・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パピっと一押し!o(U・ω・)⊃
|太郎丸 | comments(4) | trackbacks(0)